不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.787
エリさん
発達障害の甥についてです
発達障害を持つ甥についてです。簡単に説明させていただきます。 年齢は26歳になりますが現在は無職。発達障害はアスペルガー症候群他、ADHDもあります。高校は工業系の公立高校を卒業して市内の会社に入社しましたが1年程で退職し、それからは職を転々とし、現在にいたります。中学の頃に私の助言もあり母親である私の姉を説得して初めて病院を受診して発達障害の診断をくだされましたが今現在 障害手帳もありますが本人が全く自分の障害を認めず就職も高望みのとこを見つけては辞めるの繰り返しです。両親は離婚しておりますので母子家庭です。金銭感覚も無く借金を作ったりの状態です。 近頃では職が見つからないストレスからか家庭内暴力もありつつ、隣近所の騒音等に敏感になりクレーマーのような事もする始末。近隣のペットの鳴き声がうるさいので熱湯をかけてくると言い出したり、、。 障害の診断を受けた病院にも今まで数える程しか本人は受診しておらずほとんど母親のみの受診。投薬もほとんど続かない状態。先日 なんとか本人を受診させてもプライドが高く外面は良いので担当医も本人の嘘を鵜呑みにしてしまうほど。最近の状態を説明して入院させてもらえないかとお願いしたが入院の必要もないし、入院させたとしても退院した時に逆恨みされますよとおどされました。 最近では祖母にまで手をあげたり、深夜眠りについてる祖母にジュースをかけたり、、。  伯母である私がネットでやっとこちらを探して今この掲示板を見つけたので投稿させても頂いです。全国で無料相談もされてるようなのでそれも検討いたします。 私は一家崩壊寸前の姉の家庭を救いたい一心です。まずは甥を入院なりさせて投薬をして、グループホーム等の自立支援の施設に入れる事が最善なのですが本人に説得する術もなく公共の相談施設も全く役にたたず なす術もありません。このような事例はありますでしょうか?
投稿日:2019-02-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る