不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.790
さくらんぼさん
小さな命
こんばんは、はじめまして、よろしくお願いします。 20歳の息子がいます。専門学校を3月に卒業して4月から就職が決まっているのですが、付き合っていた彼女に子供ができて、就職したら一緒に住む予定だったのですが、(子供は6月にうまれます。)最近になって、入籍せず一緒にも住まないといいだしているそうです。息子は頑張って働いて生活しようと考えているのですが、このような、状態です。息子は相手にこの話はしないでというし、どうすることもできません。彼女とよく話し合った方がいいと伝えると、話にならない何を考えてるのかわからないそうです。息子は生まれてくる子供のことが心配でいるようです。結婚すると思っていたので、携帯電話の名義にもなっています。(彼女はローンが組めないようです。) 私は、別れるなら別れる、子供はどちらにつくのか、きちっとしてほしいと考えています。主人は、彼女は今だけそう言ってるだけじゃないのかな。(マタニティーブルー?)と呑気に構えています。息子も、少しの間好きなようにさせておくと言っています。 それでいいのかなぁと心配になります。 早めにどうするのか話し合った方がいいのか、それとも、主人や息子が言うように、少し好きなようにさせておいた方がいいのか、悩みます。 法テラスには、相談してみましたが、やはり、2人がどうしたいのかがわからないと先に進めないようだったので、そちらへの相談も先に進めない状態です。 もう少し、様子を見たほうが良いでしょうか? それから、もう成人同士、親はでない方が、息子が言うように、その方がいいですよね。 すみません、アドバイスお願いします。
投稿日:2019-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る