不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.794
snowmanさん
どうしたら‥
高校1年の長男についてです。1年ほど前にスマホを買い与えました。それ以来、ゲーム、YouTube、ライン…さまざまなものに夢中になり、成績がどんどん悪くなり、学年最下位近くまでになってしまいました。全く家庭学習をしない日も多く、当然の結果なのですが。某アイドルにもハマってしまい、グッズを買い漁り、無駄使いだと注意すれば、キレ気味に反抗します。握手会と聞けば行きたがり、閉口しています。おそらく、YouTubeもアイドル見たさだろうと思います。 夫と話し合い、フィルタリングとタイマー設定をして2週間ほどたちます。それでも、平日3時間休日5時間程度の時間帯を設けていますので、かなりゆるいと思いますが。もうそろそろタイマーも解除しろ、ストレスがたまる、と口を開けばスマホの事。普通科高校なので、このままではいけないのではないかと、何回も話し合うのですが、平行線です。時にはテーブルを蹴ったりと多少暴力的にもなります。もう、どうしていいかわかりません。
投稿日:2019-03-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る