不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.797
ななさん
もうどうしてよいやらわかりません
今月24歳になる息子のことで頭を抱えています。 現在自宅から離れた場所で一人暮らしをしています。 大学卒業後1年半ほど定職につかず研究生として一年大学に残り その後就職も決まらず半年やっと派遣会社の社員として 勤め始めたと思った矢先体調を崩し派遣先で仕事をすることが 医師の判断により制限が付2か月ほどで退職・・・ その後整体の仕事がしたいと止めるのも聞かずに整体院へ でも一軒目も自分の時間が取れないと数週間で辞め 次の整体院ではタイムカードもなく1か月ほど行ったのですが 体調不良から退職することになったものの給料もいただけず・・・ 現在無職です。 また、発達障害からくる二次障害のため不眠などもあり またアトピーがひどいためやっと決まったアルバイトもクビになり 低い自己肯定感が下がりに下がっています。 また止めるのも聞かずエキストラ会社の演技指導を受けたいとか言って 無職なのにローンを組んでまで指導料を支払ってしまいました。 理由は面接対応のために演技の勉強をしたいだそう・・・。 かかってくる電話は、金銭的援助の電話か 眠れない俺は死んだ方がいいんだというような愚痴の電話ばかり アドバイスしても聞き入れず、俺を見捨てるのか親にもう見捨てられたと 言云うばかりでアドバイス自体が裏目に出てしまっています。 此方にも戻ってきて障碍者就労支援の訓練を受けながら 就職を目指せばいいと諭したけれど先に演技指導のお金を 払ってしまったためこちらのコースが終わるまで半年以上 帰ってもこれません。 もう親としてどうしてあげたらいいのか八方ふさがりです。 経済的支援をすることもほぼできず・・・ どうしたらいいのか分からないです。 まとまりのない読み辛い文章で申し訳ありませんが どなたかアドバイスいただけませんか?
投稿日:2019-03-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る