不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.159
みみさん
中学2年の甥っ子。
初めての書き込みです。 よろしくお願いします。 甥っ子が非行の道に入ろうとしてます。(もう入ってるのかもしれません・・・) 今の現状は、万引き・喫煙・眉毛はマッチ棒のように細い・服装はヤンキー・部活もさぼりがちです。 万引き・喫煙はどちらも大人に見つかり、父親と学校の先生にめちゃくちゃ怒られてます。 学校には毎日遅刻せずに行き、塾にも休まずに行ってます。父親に門限を7時と決められてるので塾のない日は7時には帰宅してます。 でも不良の先輩・友達を凄くかっこいいと思ってるようです。先日先輩が傷害事件を起こし新聞に載りました。 それを見て甥は「さすが!!」と先輩の事を感心してました・・・。 甥っ子が真面目に戻ってほしくて、心配で心配で辛いです。 叔母としてはどのような事ができるでしょうか? 甥は母親がいない(幼い頃に離婚)ので、私が母親代わりに色々と頑張ってるつもりですがなかなか伝わりません。
投稿日:2012-11-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る