不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.804
みかさん
PTSD
今、19才の息子がいます。 高校に二年の時の担任の先生暴言などの不信感から不登校になり単位制に転校しても学校が怖くなり休学しています。外出も私と一緒に出かけたりは出来ますが一人だと怖くなるみたいです。一度カウンセリングに行ったら父親からのPTSDではないのかと言われました。 父親の暴言暴力で離婚しています。知り合いの弁護士から息子が経済的自立するまで養育費を貰った方が良いとアドバイスを受けました。裁判に精神科の意見書が必要との事ですが、初めての人に緊張して中々心を開かない子なのでカウンセリングも嫌がります。PTSDならキチンとカウンセリングを受けてもらいたいと思いますが中々進みません。これからどうしたらいいのか。。。
投稿日:2019-05-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る