不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.805
りんごさん
成人しているのにもうどうしてよいやら
はぁとため息ばかりしか出ない息子の行動についてどうとらえたらよいやら苦慮しております。 1、収入もないのに演劇の勉強代としてキャッシングを又してしまう、会社の口車に乗せられて合計40万以上のキャッシング・・・ 2、大学へ行くために奨学金を借り返済中ですが、1のキャッシングの繰り返しにより返済不能となりました。まあこちらは最悪収入がないということで返済猶予の手続きと滞納分については親である私が払いました。(もともと何かあれば私が払う覚悟があったのでいいのですが正直こちらも生活が楽ではないのできついといえばきつい) 3、せっかく決まったバイトなのに、ほかの人がしているからいいと思い勤務時間中に飲食・・ここまで社会常識が壊れていたとは思わなかったです。社会常識しっかり教えていたつもりだったのですが、伝えきれていなかったようです。 4、発達障害があり大学時代から続く嫌がらせのため不眠症など体の不調が出ていて二次障害が出ているので、うまく考えがまとまらなくて1.2.3のような行動をとっているのだろうとは思うけれどこれに甘えていては「障碍者様」になってしまいそうです。 現在収入がないためたびたびこちらに金銭的援助を求めてきます。ある程度は仕方ないとはいえそれにしても頻繁でこちらも余裕のある生活ではないため、子供から連絡があるたびに頭を抱え家の中自体がおかしくなってきてしまっています。 こちらに帰ってくるように言っても、舅と父親である主人と不仲や不信感があるので(特に主人に対して)荷物をまとめて帰ってくるそぶりもありません。 迎えに行くよというと…来たら死んでやるといわれる始末。 もうどうしたらよいのやら…私の心も壊れそうです。 このところ子供からの電話にびくびくするようになってしまいました。 5月から私の体調も悪く(原因は子どものことではないのですが)もう本当につらいです上の子にどう接したらよいのでしょうか? 支離滅裂な相談内容になってしまいましたすみません。
投稿日:2019-06-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る