不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.811
ひよこママさん
息子の事について
初めまして。19歳になる息子の事で悩んでいます。昨年春、高校を卒業して就職したのですが、業務内容や雰囲気が合わなかったのかどうか、3ヶ月で退職してしまいました。その後は 、何社か面接を受けましたがなかなか受からず、9月から少しずつでしたが、アルバイトをしていました。ただ、毎日ではなかったので、空白の期間はありました。今年に入ってからは、アルバイトも出来ずにいて、家にいる事が多くなっていました。家にいる時は、今の時代よく問題になっている、ゲームをする時間が多くなっていました。時には、夜遅くまでチャット?話ながらゲームしていたので、翌朝は、スッキリ起きられるはずはありません。5月中旬から、働き始めていたのですが、ここも7月中旬で退職してしまいました。今は、地元にある就職サポート会社に通っていて、なんとか早く仕事が見つかるように頑張ってみてと、声かけしてはいます。あと、自分でネットで探したりしてはいるようです。未だ、仕事が決まらずにいる息子は、相変わらずゲームが辞められなくているようです。「少しゲームの時間を減らさないとダメだよ」とは言うのですが、息子は分かっているのかどうか(*_*)仕事しながらも、いつも息子の事が頭から離れず、今のままが続いたりしたら、息子はこのまま社会に馴染めなくなり、生活出来なくなってしまうのではないかと、心配しています。私も精神的に参ってしまった部分があり、ご飯も食べられない事が続き、痩せてしまいました。息子の事を心配し過ぎなのでしょうか?因みに、息子の父親は、息子が1歳7ヶ月の時に亡くなっていますので、その後は、息子と共に実家に戻りました。私一人だったので、いろいろやって来たつもりだったのですが、やはり構いすぎた部分があったのかな?と思うところもあります。今はいろいろ大変な状況の息子ですが、一人息子なので、なんとか今の状況から早く脱出して立ち直って、社会に馴染んだ生活、人並みの生活を送れるようになってほしいと願うばかりです。
投稿日:2019-09-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る