不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.813
えりさん
5年間引きこもってしまった息子
息子は小さいときからモデルもやってていて小1の時は上級生が顔を見に来る位好かれていました。友達も多く毎日遊んでいましたが横浜に引っ越して周りの人間が荒れている子が多く、友達もいじめにあっていてどうにかしようと先生に言ったそうですが解決してくれず大人に不信感を持ち始めました。勉強もあまりできないので自信を無くしてきて知らない子に赤信号で背中を押されたり、と変わった子達が多かったです。そして中一の3学期に突然「休みたい」と言い出しました。最初は「ママは電話しないからね!」と怒っていましたがそれが毎日になり「どうしてたいの?」と聞くと田舎がいい。と言われたので山口に帰省しました。彼女が居たのでそれだけは悲しいみたいでしたが親友とはゲームチャットで通じていたのでラインやオンラインゲームで昼夜逆転でした。 シングルマザーの私とはよく話すし毎日、愛情表現でハグしたりしています。福岡の引きこもり専用高校に通いましたが「最初に言ってたことと違う!」と退学してしまいました。私は怒らないので息子も自分で仕事を探したりするようになりましたが清掃のバイトで性格診断テストで落とされてしまい、それから仕事の事を言わなくなりました。白髪も結構生えてきて悩んでるんだろうな。と可哀想になります。 とにかく人に見られるのが嫌な子でどうしても出るときはサングラスにマスクをします。最近ではお寿司が食べたいと言って1~2カ月に一度外に出ますがそれ以外は一切家から出ません。良くなってきているのかまだまだ続くのか私はどうすればいいのか分かりません。このままでいけばいいのでしょうか?
投稿日:2019-10-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る