不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.817
ママさん
小学4年生 嫌がらせ
こんにちは。 小学四年生の女の子の母です。 我が子が2人の女の子から嫌がらせを受けています。 いつも一緒にいる子達です。 通りすがりに叩く 物を取られる。最終的には 返してもらえるのですが 投げて返すなど 聞こえるように嫌な事を言う 遊ぶ時は普通に遊ぶらしいのですが嫌な事もしてきます。 そんな事するので距離をおいたら?と言っているのですが 同じクラスなので近づいてきて 何かされるらしいです。 以前に先生にも言ったのですが 先生は把握していなかったみたいで「言ったら聞いてくれる子だとおもうので」と言っていました。 先生や親の前ではその子達は賢くしているみたいです。 我が子はヤメてと言っているのですがひつこいみたいで。 親の私も腹立たしいです 今日も涙をためながら学校にいきたくないと言ってきました。 明日は娘を想って休ませます。 娘に先生に相談しよう?っと言っても嫌だ、お母さんに言ってみようか?その子達にママが優しく聞いてみてもいい?っと聞いても 嫌らしいです。 娘はママに愚痴をきいてもらうだけで大丈夫って言うのですが このままこの状態が続く中、学校に行かせるのが可哀想です。 他にもお友達がいて他の子達はいい子といってます。 ですが四年生にもなるとグループができていて入りにくいのかなと思います。 娘が言う通りこのまま言わないままでいるか 娘を押し切って先生に相談するか 親御さんに言うか 押し切って言ってしまって 娘を余計に悲しませることも あるかもしれないので迷っています。 こういう時に娘にしてあげれることは何なんでしょうか?
投稿日:2019-11-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る