不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.818
丸かバツかさん
お勉強って
 こんにちは、息子のことで、相談です。よろしくお願いします。  21歳、営業マンです。勉強がほんとに受け付けないようで、専門学校もやっと、成績は下から何番目という感じですが、なんとか卒業しました。そして、今、不動産に勤めています。  仕事は、休むことなく頑張って行っているので、上司には可愛がられているようです。  宅建の資格を取らなくてはいけないようで、職場で、卒業した専門学校の大人の部夜間部に、お金を出してもらって、通いなさいと、言ってもらい、親はとてもありがたくあ、感謝の気持ちでいっぱいだったのですが、当の息子は、勉強がほんとに嫌いらしく、勉強してるフリだけで、試験の前日など、酒を飲みにいき、見事に落ちました。当然ですよね。しかし、資格は欲しいと、口だけは、いっちょまえ。  そこで、私も、勉強に付き合おうと、一緒に頑張ろうと思い、ノート筆記具などを揃えて、1日1問ずつノートに書いて1日1問覚えていこうと話すと、そんなこと頼んでないと言う。そこで、私がかわりに、1日1問ノートに書いて、これを1日3回読んでと渡しますが、急がして読めないと言う始末。ノートには、難しい単語には、読みと意味を書いて、わかりやすく書いているのに、読みもしません。  これが、過干渉なのでしょうか。無駄なのかな?ほんとに、宅建は、ひとつひとつやっていかないとできないと思うのに、一年では足りないくらいの時間がかかると思うのに、本人は、適当にやって受かればいいなどと言います。  過干渉なんでしょうね。息子の人生なので、口出しはやめたほうがいいですね。やればできると思うのに。やってもできないのかな?本人がやる気にならないと、ですね。  ごめんなさい、相談と言うよりも、愚痴になってしまったようです。  書かせていただいて、ありがとうございました。  1日1問、、、
投稿日:2019-11-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る