不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.819
まささん
不登校の娘について
現在中3の娘です。10月頃から不登校になりました。受験の時期なので親としては焦りもあります。 始めの頃は怒っていましたが、今は学校に行きなさいとは言っていません。 家ではスマホを一日中見ているようで、全く勉強しません。というか勉強したくてもやろうとすると頭が痛くなってしまうようです。 元来真面目な性格なので、学校にも行きたい、勉強もしないといけないのにそれが出来ないことで余計にしんどくなるようです。 実は中1の時に別居し、泥沼の後ようやく今年の春に離婚が成立しました。 それでも財産のことでまだ協議がまとまりません。 そういうこともあり娘はずっとストレスが溜まっていたようです。 そこまでのストレスを抱えていたことに私は気付いていませんでした。 もう少し離婚を待てばこんなことにはならなかったのかと自分を責めてしまいます。 娘もしんどいでしょうが、私ももうどうしたらよいのか分からず、気持ちが沈みます。
投稿日:2019-12-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る