不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.828
ひろろさん
18歳 息子
高校を卒業し、大学受験をしているものの思い通りの結果が出ない状態で自分はどうしたいかわからないという息子の事で相談です。 息子が生まれた時は、4歳上の長男、共働きでご主人は単身赴任中でした。息子ふたりを抱え、私はワンオペ育児、疲れはてうつ病になり退職しました。 たまに帰って来る主人とも、上手く行かずけんかを幼い息子に見せていたこともありました。 うつ病のせいもあり、息子たちには殆んどかまってやれない日もたくさんありました。 長男は、好きな野球にエネルギーを向け、今は自分の仕事もみつけ就職しています。 次男は、長男とは真反対の性格で あまり、自分のやりたい事もわからず人に流される性格で親の顔色を伺うようになってしまいました。 やさしい性格でよく気が付くのですが、自分と言うものが無く。何事に意欲が見えないんです。 動作も遅く、声を掛けないとなかなか自分から動こうとしません。 神経質で多汗症(手汗)がひどく、コンプレックスになっています。 私の育て方が悪かったと後悔ばかりです。 うつ病だったせいなのか、私や夫の接し方が悪かったのか、 これから息子は自立できる大人になれるのか、心配でなりません。 どうすれば良いのでしょうか?
投稿日:2020-02-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る