不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.829
むぎさん
18歳していいことと悪いことの区別がつかない
18歳の4月から専門学校に入校する息子のことです。 前々からしてはいいことといけないことの区別がわからないとこがあると気になってはいました。 今は進学前にいろいろ準備をしています。 入学式のスーツを買いました。 そしたらそれを着て遊びに出かけていたのです。 学校に必要な上履き(ラコステの白のスニーカーを買いました) そしたらまたそれを履いて遊びに出かけてるのです。 どちらも何でか?と尋ねましたのですが一回くらいいいかなと思ったと言われました。 スーツならともかく上履きは室内で履くものなので外で履いてはいけないのですがわかってるけど履いてしまったと言います。 学校に提出する宿題も専用の封筒があるのにそれに気づかず自分で封筒に入れて提出しているようです。 それが届いていないと学校から連絡があり、尋ねてみると出したけど住所を書いてないかもしれないと言いました。 私は保育士をしているからか自分の息子にも小さい子が解るように丁寧に説明をしているとは思います。それがいけなかったのでしょうか? 自分では判断できないのでしょうか?
投稿日:2020-03-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る