不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.833
kagariさん
高1学校休校と受験直後からの反抗期
一人っ子で、私はフルタイムで働いています。受験前から残業で帰宅が遅い状態でした。塾から帰って来る頃には帰宅していましたが、受験前から反抗期がひどくなり、受験終わってからほとんど口をきかなくなり、声を掛けても反応せず、ずっとスマホをいじってます。 第一希望の高校に入学しましたが、学校に興味を示さず。 それでも最低限のことはしていましたが、入学式ないままずっと休校が続いている状況です。 学校や担任の先生からのメールもあまり見ず、課題にも手を付けず。 口を出すと逆効果と思い、見守っていたら、得意な数学だけ課題を始めましたが、昼まで寝て1日の大半はスマホです。 少しは自分で考え始めたかと口を出さずにいましたら、オンライン授業に向けてのアンケートがあり、期限までに回答せず、先生からの督促にも反応しておらず、注意すると逆切れ。 口を出さず見守ればいいのか、フォローした方がイイのかわからず。 このまま休校が続いたり、新学期が9月になったら、ちゃんとした生活に戻れなくなるのではと不安です。今は私も在宅勤務で別室で仕事をしています。
投稿日:2020-05-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る