不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.839
雨の日さん
高校生の息子がどんどん悪くなる
父子家庭で高校生の息子がいます。 中学生だった頃は真面目というほどではありませんが、まだまともな生活をしていた息子ですが、高校生になってから、どんどん素行が悪くなって、もう何をどうしたら良いのか親として分からない状態です… 深夜の帰宅・無断外泊・バイクの無免許運転など、事ある度に叱ったり話し合いをして来ました。 また、付き合っている友達たちがあまり素行の良くない子達なのですが、息子にとっては大事な友達であり、付き合うな!とは強く言えていない状況です。 そんな中、息子が急に羽振りが良くなり、毎日の様に荷物が宅配便で届くようになっています。心配で仕方ありません。バイトをしているのですが、そのバイト代で帰る範疇を超えています。話を聞いてもはぐらかします。 また、以前に叱りもう乗らないとしていたバイクにも、また乗っている素振りがあります。バイクでは無免許で一度警察にお世話になっており、その際は家庭裁判所まで行き、面接を受け刑事的な処分は受けませんでした。 しかし次にまた無免許となると、さすがに処分は間逃れず、鑑別所送りになると思います。 もう何度も何度も息子とは話をし、息子はちゃんとすると約束しますが、もう数え切れないほど、裏切られています。 正直、自分自身が親として育て方を間違えたのか…自分が悪い…と自分自身を責める日々が続いています。 もう何をしても息子は好転しません。どうしたら良いのかも分からない状態です… 自分ではもう抱え切れず、こちらの掲示板に書き込みました。私はどうしたら良いのでしょうか…
投稿日:2020-05-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る