不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.848
シンマさん
娘の2重人格
はじめまして。高校2年生の娘、高校1年生の娘を持つシングルマザーです。 私は娘が小学校入る前に離婚し、それから女手1つで育ててきました。今回は長女(高2)について相談です。 娘は特に私には反抗期らしい、反抗もなく、不機嫌はあっても暴言を吐くことはありませんだが、小学生くらいからたまに私の実家(娘にとってはおじいちゃん、おばあちゃん)に預けた時はかなり言い方がきつかったり、偉そうな態度をとってきたみたいです。何回か注意して収まりましたが、まだ最近ちょいちょい、私以外の前ではきつい態度だったり、ありがとうも言わなかったり、態度が悪いそうなんです。学校での様子はわかりませんが、恐らく同じだとは思います。このまま社会に出てはとんでもないコトになりそうで、何とかしたいのですが、もはや子供ではなく、思春期の年代。下手に叱れば余計に圧巻するような気もしています。 娘は本当は優しく、頼りになる長女なので、そこで嫌われるのがざんねでなりません。 実家や、他の方からこのような話も聞きたくありません。 もう長女にどのように接すればいいのか、何か育て方の間違えだったのかわからず、途方にくれる日々です。もう娘を私以外の人と接するのが怖くなります。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
投稿日:2020-07-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る