不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.850
ゆきさん
高1息子がわからない
初めて投稿させていただきます。 今年高1になった息子です。 入学してすぐにコロナの影響で遠隔授業になり、2ヶ月近くそんな授業で、登校日が決まり、通学3日、そして4日目から「行きたくない」と言い出しそれからずっと不登校になりました。 何を聞いても、話したくない。 関わるな!面倒臭い!もうどうでもいい。と、言って部屋に籠っています。 部屋に行くと、無理矢理押され出されます。 物を投げつけてきたり、壁を殴ったりして暴れます。 このまま欠席が続けば留年になります。 他の学校への転入、休学なども提案しましたが無視です。 昨日、今は何も話したくないし、話す気もないと言います。 「話したくなった時には、もう遅いかもしれないよ!」と言うと、「そうですね」「早く部屋から出ていけ!」と言って壁を殴っていました。 もうどうして良いかわかりません。 担任の先生と、学校のカウンセリングの方にも相談しました。 現状を伝えて、待つしかないと言われました。 私は、フルタイムで仕事をしているので、食事は昼は作り置きをして、夜は家族と一緒に無言で食べます。 昼夜逆転生活、ほぼ毎日風呂には入っています。 私は、息子の為に何をしたら良いのでしょうか?
投稿日:2020-07-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る