不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.856
ふーりんさん
25歳の息子
25歳社会人3年目の息子の悩みです。心臓に障害を持って生まれました。中学生迄は年に一度の検診、高校からは2〜3年に一度の検診になりましたが完治はしていませんでした。小さな頃から心臓か悪いにも関わらず、特に運動制限も無く皆と同じ様に過ごして来た、と言うよりもむしろ運動が得意なタイプで必ずリレーの選手に選ばれました。体も大きかったせいか小さな頃は友達も多く素直で正義感が強い子でした。ところが中学に上がった頃、万引きをして警察沙汰になりました。ただ、学校には伝わらなかった事もあり、まだ中学迄は友達も多く3年生の頃は勢いで生徒会長を務めたりしました。後に知る事ですが、この頃からタバコを覚え、嘘をつく様になって行きました。高校時代は部活のバスケは継続したもののつまらない学校生活だった様です。大学は地元の通える大学に進み片道1時間半弱を通い何とか卒業。就職は体のハンディが心配でしたが正社員で採用してもらえました。 大学の頃から会話が急に少なくなって行き、今までにも増して生活が乱れて行っている様でしたが成人していた事もあり見過ごして来ました。 そんな息子が最近2人の女性と同時にお付き合いしている事が分かりました。誠実さの足りない行動がどうしても許せず口を出してしまうと今まで50人もの女の人とお付き合いして来たと言うのです。そう言えば、大学で健康を学んでいた頃、先生から息子の心臓病は長生き出来ないと言われたそうで自暴自棄になりそうな怖さを感じた事があります。それが直接的原因かどうかは分かりませんが、刹那的に生きる息子が心配です。 今更どうしようもないのですが、私が御体満足で産んでやれなかった事が申し訳なくて全て私のせいだと思ったり、どうするべきだったのか、主人に相談しても何も解決せずにこれからどうするべきなのが分かりません。
投稿日:2020-07-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る