不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.884
あかさん
盗まれます
スマホ依存気味の息子から盗まれます。 私や同居の祖父母の財布からお金やカードを。 証拠を見せても、とぼけたことを言って認めません。 たまに認めたので、悪いことだと真剣に話し出すと面倒くさがり、時計をチラチラ、ただハイハイ、もうしません、で終わらせようとします。 カードは番号をスマホやパットに入れて、勝手に使い込まれました。 今回は、金額にも驚いたし何度目にもなるので、交番に相談しに行きましたが、親族感の金銭についてでは、自宅に行き間に入ることは出来ない、と言われました。 今、16歳です。 これが犯罪に進展する前に、何とかしたいのですが、警察は事件になってからでないと、協力してもらえない事がわかりました。 情けないのですが、私の力では難しくなっています。 もう、スマホを解約しようと思っています。 が、きっと怒り狂い暴れ出し何をされるか分かりません。 解約する理由は、使い込んだ金額の支払いの足しにするために、スマホを売るつもりと話します。 どうしたら、やめてくれるのかわかりません。 お小遣いは、少ないですが本人も納得している金額を、毎月渡しています。 家のなかなのに、財布などの管理に気を付けていてしんどいのです。いつの間にか捕られてしまいます。 最近は、こどもの顔も見れず話もしたくありません。 愛情がもう自分の中にあるのかわかりません。
投稿日:2020-12-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る