不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.887
響ちゃんのママさん
妹の対応…
私は引きこもり7年の息子と仲良くやっています。 うちの親も一緒に引きこもり講座に通ってくれたり なんとかしてくれようと少しづつお手伝いを頼んだり 一言でも挨拶する様にしたりしてくれています。 息子は一度、面接に行きました。しかしテストで落とされました。 それ以来、慎重になって傷付いてなかなか仕事の面接に行けません。 引きこもりは「スーパーの品出しから始めるのがいい」とネットで書いてあったそうでそればかり探しています。 息子は毎日悩んだり、時には怒ったり、泣いたりしますが 私は全部受け止めています。 しかし妹が(息子の叔母)が 「響○は怠けている! 母さんたちはもう78歳、67歳になるんだよ?負担かけてるの 分かってる?なのにPS5買ったりパソコンモニター2つも 持ってたり全然何も我慢してないじゃん! 面接受けて受かったら働かなきゃいけないからいかないんでしょ?!」 と言ってきてラインで…落ち込んでたら息子がどうしたんだ、と やってきて話すと怒りマックスで 「受かるならすぐにでも働きたいよ!何も分かってない!」 と40分くらい叔母にラインを送り続けました。 すると妹から「もう自分と親の事しか考えないよ。責めたみたいでごめんね!」とラインが来てその後すぐにブロックされました。母親はそことも心配してくれています。 妹は禅寺に通っていますが「怒り」というモノを全然克服できていないように思います。勿論息子には働いて欲しですが 面接の電話をかけようとすると一時間位電話を持って震えたりします。本当に怖いんです。 妹とはずっと仲良しだったのでつらいです。 妹も昔パニック障害になったことがあり電気を止められたり 水道と止められたり、とあって何とか仕事に行くようになったので「生き死にが関わったら仕事に行けるはずだ!響○は甘えている!」の一点張りです。どう説得すればまた仲良くなれるでしょうか? 長文でごめんなさい。
投稿日:2020-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る