不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.165
宮ちゃんさん
高1の孫のことです。
高1の孫ですが、娘である母親が10年前離婚しました。孫は公立高校へ通っていましたが、部活で思い道理にならず不登校になりました。  母親に反抗的になり、通信高校へ編入し、自ら望んだので祖父母の私たちの家があずかることになりました。  通信高校なので出かける必要がなく 勉強もネットでする仕組みです。 3度の食事は大体1諸にするのですが アルバイトも3度ほど受けましたが不合格で1日家におり部屋に閉じこもっています。  部屋にのぞきに行っても嫌がらないので1日に1度か2度行きます。  前日に朝散歩の約束をし起こしますが起きれるときは嫌がらず1時間程度散歩して私や家族のことや思い出など話しかけても嫌がりません。  ただこの状態だと私たち以外の人間関係が構築できません。  わたくしたちとは少ないですが会話するように努めています。 どのように仲間づくりをしたらいいのでしょうか?
投稿日:2013-02-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る