不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.904
ともさん
アドバイスを下さい
高二の娘の相談です。 一年生の頃は気の合う友人も出来、休日にはカラオケに行ったりして笑顔は見れていたのですが、高二になってからクラス替えがあってからどんどんおかしくなりました。 クラス内の友人は1人。 それも相手の子が寄ってきてくれるだけで娘は苦手みたいです。 どんどん塞ぎ込む様になり、次第に凶暴化し、親にも暴言を吐き、物を投げる日もあります。 学校が休みの日はゲームに逃避してるかの様にスマホ依存し精神は楽そうですが、月曜日になると又様子がおかしくなります。 そんな娘のカバンからイヴAを見つけました。 少し前に、ネットニュースで見た、若い子達がハイになる為にイヴAを過剰摂取すると言う記事について娘が話しかけて来た事がある為すぐに試そうとしたと分かりました。 その時は娘に「何のつもりで飲んでいるのか、依存性のある飲み方をして危険だ、心配だ」と話して購入代を返してやる代わりに薬を没収しました。 その時はおそらくまだ5錠ほどしか飲んでませんでした。 ですがその後何度もカバンから薬を見つけています。 ずっと吐いてる日にカバンを見たら薬のビンが空だったり、あまりにもハイテンションだったので探ってみたらまた薬が出てきたり… 最初だけ親が気付いた事を告げて取り上げましたが、二回目発見以降はどうせ市販薬だから簡単に手に入ると思って娘に話せません。 薬を過剰摂取することへの危険さや重大さををわからせる為に、もう一度娘に話す際には私はどの様にすれば良いですか? 心配だと言うことを訴えれば良いでしょうか? 薬を飲まないといけないくらいなら退学を促せば良いですか? もう手遅れかもしれないです。 娘の部屋からハイになってる様な声も聞こえますし、急に凶暴化してみたり、、、 私は親としてどの様にすれば良いでしょうか。
投稿日:2021-02-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る