不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.923
はせさん
反抗期の距離感
娘が反抗期を迎えたようです。 今までもサインがあったのかもしれませんが、気づいてあげれず ある事があり注意をすると突然反抗的な発言、部屋の扉を開かないように(鍵がついていません)細工をする等してしまいました。 あまりに突然で理由も理解できず、1日様子を見ましたがご飯も食べず、部屋から出た形跡が無かったので、心配になり娘にSNSで 心配だから何かしらの返事がほしい、無ければドアを開けます。と通知したのち、ドアを無理にあけてしまいました。 安否は確認できたものの、話がこじれてしまい、家を飛び出そうとした娘を制止。 スマホを使用するためのルールを破った事からスマホ没収まで 全てにおいて反抗期の対応を間違えてしまった事の罪悪感。 娘に拒絶されている悲しさ等から 普段絶対に人前で泣かないようにしていましたが、みっともなく泣いた挙句過呼吸になってしまいました。 事が大きくなってから反抗期について調べて大きな間違いばかりしてしまったと後悔しています。 娘は発達障害と自律神経の疾患があり、たまに突拍子もない行動や 朝起きれないなどありますが、 無理強いする事なく、体の調子を整えるのが先決とお互いに乗り越えてきていたと思っていたし、 以前に怒られる事にストレスを感じると話してくれた事があったので、度が過ぎない限りは細かく言わないように、顔色を伺いながら生活してきました。 何も言わない事を放任してるととられてしまわないかも不安です。 そんな中の反発だったので、私も後半はイライラが爆発してしまいました。何から何まで自己嫌悪です。 こうやって文章を作っている間は嫌な事を考えずに済むので 思いの丈を書いています。 おそらく文章もめちゃくちゃです。 皆様も辛い思いをされていると知り少し頑張れる気になりました。
投稿日:2021-03-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る