不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.928
リンさん
施設入所って度やったらできるのでしょう
知的に高い精神障害のある大人を施設へ入所させるということは できるのでしょうか? 現在20代ですが、仕事もせず一日中ほぼ寝てばかり 買い物依存症も併発し借金ばかり作ります。 また自分の言い分が通らないとすぐにすね「死ぬ」を 繰り返し言いまた時にはハンストを繰り返し(痩せすそぶりはありませんが) ほとほと困っています。 本当は立ち直ってほしいと思うのですが 身内の対応ではもうすでにダメなような気がします。 舅が生きている間は無理かもしれませんが このままの状態が続くなら施設に入所させたいと思うけれど (本人がうんと言うかはわからないですが) どうやって入所施設を探したらよいのかわかりません。 施設入所をさせることでもしかすると自分は捨てられた と思い逆恨みをする可能性もあって本当に怖いのですが でも正直もう疲れてきました。 知的に高い精神障碍者を入所させるためには どのようにしたらいいのでしょう? またそういった福祉施設はあるのでしょうか? 将来兄弟児に迷惑をかけさせたくありません。 将来に向かって少しずつ動いていきたいのですが どうやって見つけたらいいのかわかりません このままだと私たちも年を取るばかりです 永遠に子どもの面倒はみれないので悩んでいます。
投稿日:2021-04-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る