不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.170
あんぱんままさん
小2の男の子です。
育児に悩んでいて情報を探している最中、このサイトにたどり着きました。 よければアドバイスをお願いします。 学校は楽しくないと言いながらも、なんとか行けていますが、5歳から習っている剣道が昨年からあまり通えていません。 朝は「今日は行く」と言った日でも、習い事の時間になると、頭や身体のあちこちが痛くなり、結局行けません。 剣道が嫌なら辞めていいんだよ。と伝えていますが、本人は辞めたくないと言います。でも行けないんだそうです。 息子の気持ちがわからず困っています。 ここは強引に辞めさせた方がいいのか、毎日行く行かないとグズグズになり喧嘩をしていても大丈夫なものか。 普段の生活でも、思う通りにいかないと、グズグズになり私や物に当たったりすることがあります。 そのグズグズした態度に私もまたイライラしてしまい、悪循環です。 甘えたい、愛情が足りないのだとわかってはいるのですが、息子に付き合うのも限界があります。 (フルタイムの仕事と2歳の次男もいて、長男だけに割いてあげられる時間があまりありません) 欲しい物もいっぱいあるようですが、経済的にも厳しく我慢させているのもいけないのでしょうか・・・。 書いているうちにまとまりのない文章になってしまい、すみません。 今後の対応にアドバイス貰えると救われます。 よろしくお願いします。
投稿日:2013-03-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る