不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.947
三兄弟の母さん
中学1年の息子が…
次男の中学1年の息子が親の財布からお金を取る事を繰り返します。 小学6年の時に仲良しの友達と…とうとうコンビニで万引きをしました。 警察に通報もされて警察の方や学校の先生やコンビニの店長さんなどから色々な話をして頂いて事の重大さに気付いてもらいたいと願っていました。 親の財布からお金を取る事は…万引きする前から小学4年くらいから始まりました。 買いたい物を我慢させてる事もなく…ただ、要求が続いた時は本当に今それは必要かを話して買う時もあれば我慢させる事もあります。 さすがに…何度か続いたので学校にも相談したりカウンセラーの方とも話をしたりしました。 私は、万引きした時に正直…病的なものも考えて相談しましたが、まだ小学生だからと言われて専門の所に行くのは様子を見てからでもと言われ行ってません。 しかし…また、取ってるのがわかってしまい私的に自分では限界を感じています。 色々と調べたりすると…愛情不足の行動だとあります。 確かに次男は長男に比べたら…学力も劣ってるし、幼稚な所もあります。 そして…次男と10歳離れて弟が産まれて私の中でも次男の育児が小さい頃から大変で悩んでたのもあります。 次男に対して私がこれからどうして行けばいいのか全くわからないし愛情不足だと言われて、どうしたら子供に愛情が伝わるのかもわかりません。 私自身イライラしやすく感情的になりやすいので…次男がお金を取るのを繰り返すようになり嘘しか言わない次男を信じれず次男が傷ついてしまう言葉を言ってるのも間違いないです。 何処か専門の所に相談すべきなのでしょうか?
投稿日:2021-07-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る