不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.962
ダチュラさん
お母様方へ
子供掲示板の方では毎度お世話になっています。 ダチュラです。 親の掲示板の方には初めて投稿します。 よろしくお願いします。 タイトルにもある通りお母様方に伺いたいことがあります。 それは私の母についてなんですが。 私の母は優しいしなんの変哲もない素敵な親です。 でも勉強面や将来に関わることに対してはすごく厳しいんです。 それについてはとても助かっているのですが 少しストレスに感じることもあります。 それは普段から煽ってくることです。 勉強についてのことが大半です。先ほども 「余裕でいいねぇw」 と言ってきました。 酷い時には父と連携プレーで私の心も知らずズタズタにメンタルを削ってきます。 「受験生のくせにw」 「テストの勉強はしたのかなぁ〜」 挙げ句の果てには 「人の気持ち考えなよ」です。 二週間ほど前から体調を崩しているのですが 多分ストレスでだと思うんです。 親の気持ちは子供は知らない。 親の大変さ、親の負担と責任は大人にならないと分からない。 でも子供も辛い事がある。 私の時はこうだったから大丈夫。 違う。違うの。そうじゃない。 勉強できない自分が悪い。けど辛いことも分かってほしい。 自分の立場からだけじゃなくて親の立場からとか第三者の立場からとか色々考えるともうぐちゃぐちゃです。 矛盾しまくりで、気持ちはすれ違うばかり。 お母様方から見て私の母はどう思いますか? そして、私がこんなに悩むのはおかしいですか。 長文すみません。 もしよければ返信いただけると嬉しいです。
投稿日:2021-11-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る