不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.175
あおさん
息子のこと
以前に息子の家庭内暴力等についてご相談した者です。 息子はあれから親戚の家から帰ってきたのですが、先日また暴力をふるいました。私の首を絞め、お前を殺すと…お前が俺の小さい頃にした暴力を認めろと…首を絞め続けました。たまたま来客があり、寸でのところで助かったのですが少しでも遅ければ、取り返しのつかないことになっていました。 息子はまた出て行きました。 息子がうそをついたことを認めないので、それを叱り続けたことが発端です。 私が途中で折れればいいのでしょが、カッとなってしまいます。怒りが止まらないことがあります。前回教えていただいたことがなかなか実行できず、このようなことになってしまいました。 ひとつ気になるのが、私が息子に小さい頃したことと、現在息子が小さい頃されたと思っていることがあまりにもかけはなれていて…どう考えればいいかわかりません。 私も父に暴力をふるわれ、それを見ていただけの母、今も父母のことを許すことができずにいます。同じ思いを息子にさせているかと思うとどうしたらいいのか… 私はあれほどきらいな父母と同じことをしたと思うと自分がいやでなりません。 私は私自身をどう変えて、どうすれば 、息子の心の傷が少しでも癒えるのか、私がいなくなれば息子の心が楽になるのか… 息子にこれまでのことを謝りましたが、頑なに私を拒否します。それでもいつかは私のところに帰ってきてほしい… 何度も同じことになってしまい、自分の馬鹿さに、また息子にあのようなことをされたショックに、させてしまったことのショックにどう立ち向かっていけばいいのかわかりません。 自分でもどう書いたらいいかまとまらない文章ですみません。
投稿日:2013-03-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る