不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.972
アボカドさん
中2の娘
初めて書き込みます。私は中2の娘の母親です。去年の年末くらいから月に一回1週間程微熱が続き欠席、生理が来る頃には平熱になり、学校に行く状態でした。コロナの検査は勿論色んな検査しても異常はみられなかったので、先生にも生理前でホルモンバランスが崩れるのでは…と言われていたのですが…。 今回の微熱がいつもより長く、調子が戻ってきたようなので、『そろそろ学校行く?』と聞いたら…『行きたくないなぁ…』と。話を聞くと4人グループの内、一人が不登校になり、3人になったから、いざというとき自分が1人になってしまうから、面白くないそうで、でも仲は良く、いじめれる訳ではないそうなんです。なので、『一度学校行ってみたら?ずっと行かないと、もっと行きずらくなっちゃうよ。もし、どうしてもイヤだったら次の日休めばいいんだよ』と、言ってはみたものの…、無理に進めちゃったかな…私の言葉でもっと追い詰めちゃったかな…、と不安が襲ってきてしまって。一応は、『うん、明日行ってみる』と昨日までは夜遅く寝ていたのをすぐ歯を磨いて布団に入りました。どう思いますか…。もっと違う方法があったのでしょうか?
投稿日:2022-03-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る