不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.25
すーさんさん
複雑ですが
中3の息子の事です。子供が小2の時に離婚し私の実家にて生活。中学受験をし努力の甲斐あって難関を突破しました。それからが間違いの元なのですが。私立という事もあり私の収入を増やす為転職しました。忙しくなり息子の事はほったらかしになりました。お母さんは、こんなに頑張っているのになぜあなたは、もっと努力して勉強しないのかそんな気持ちでいっぱいでした。また怒ってばかりで息子の気持ちを考える事は全くできていなかった。言葉の暴力で傷つける事もしばしばでした。ある日、私がとうとう切れてしまい息子の大事にしていたくまのぬいぐるみを剃刀で切り裂く事件がありました。見かねた両親の勧めもあり前の主人の実家に預ける事になりました。しかし時期が悪かったといえばそれまでですが。前の主人は再婚し子供もできました。そんな中で半年以上たった所で、息子の様子がおかしいという話を知りました。それまでは、一切の接触を断ってきましたが心配でしたので手紙を書いてみたり、会いにいったりもしました。しかし息子は大変私を恨んでおり話は、できず「帰れ、二度と来るな!」の一点ばりでした。次の日には、お母さんが来たので学校には行かないと言って休んでしまったそうです。学校には、家の人にさんざん言われて遅刻していったり休んだりの状態でよくうそをついたり顔や歯を磨かなくなり家のお金を盗んだりしています。向こうのおじいさんは、大変よくしてくれていますが「○○してくれないなら学校に行かない」と言う息子に振り回されています。私は、息子には、謝りたいと思っていますまた帰ってきて欲しいとも思っています。勉強より普通に学校に通えればそれでいいと思っています。これから私はどのように考え行動していくべきでしょうか。宜しくお願いいたします。
投稿日:2009-06-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る