不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.979
ふぉんさん
親との関係が悪くリスカしています
初めまして。はじめて相談をさせていただきます。  まず、私は3歳の時に、あるお店で100円くらいのものを万引きしてしまったことがあります。その時はお金の決まりもわかっていなくて(お金と引き換えに商品を手に入れることを理解してなくて)、店員さんに謝って済みました。今となっては本当に後悔しているし、一生背負っていかなければならない過去だと自負しています。 そのとき、母は私に「アンタに生きる資格はない」って言いました。すごく傷ついて今でもはっきり覚えています。その後も怒られるときに何度か言われています。  私は、生きる資格なんて物そもそも無いし、母の方が言い過ぎているとどうしても思ってしまうのですが、それを言われているのは私に非があったからなので、母に対して何も言えないです。  それでも一度、母に「生きる資格がないって言われて辛かった」と伝えたことがあります。かなり頑張りました。私は謝って欲しいと思っていましたが、母は私に「売り言葉に買い言葉」ということわざを調べさせました。自分は悪く無いって言ってるようなものですよね。。すごくショックで、それ以来、母に何かを相談することが怖くて嫌になりました。  私が小学校で学級崩壊にあったこともあります。その時はどうしようもなく母に相談していました。大体は親身になって聞いてくれていました。ですが、3学期になって、母もストレスが募っていたとき、とうとう私を突き放しました。確か、いじめっ子のような子が自分で自分の教科書を捨てて私が捨てたと先生に言った、というようなくだらない内容でした。私には一才覚えがなく、先生に言うも軽くあしらわれました。母に相談したら、「どうせアンタがやったんでしょ」と言われました。信じていた母に突き放されて、そのとき初めて死にたいと思いました。  最近も(今中2です)、ちょっとしたことで怒られてしまいました。それ自体は完全に私が悪かったので反省しています。ですが、「将来社会のお荷物になる」「つかえない大人になる」「給料もらえなくなる」「アンタを必要とする会社なんてどこにもないんだ」「最低な人間だ」…こんなことばかり言ってきます。そのくせ私が落ち込んでいるといつまでもグズグズしていてみっともないと言ってきます。死にたいです。こんなことで死にたいと思うなんて馬鹿らしいですよね、世界には生きたいのに死んでいく人がたくさんいるんだもん。でも死にたいと思ってしまうのはおかしいですか?私が悪いですか?私が全て悪いとして親とどう接していけばいいのでしょうか…?  長文失礼しました。よろしくお願いいたします。
投稿日:2022-04-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る