不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.177
リリーさん
高3の娘
はじめまして。 高校3年の娘のことで悩みすぎて心身の不調をきたしています。 中3の春ごろから受験のプレッシャーで母である私に暴言を吐くようになりました。暴力はありませんが、物を壊したり投げたりしていました。希望の高校に合格し、喜んでいたのですが、冬から行きたくない、死にたいと言い出すようになり、ネット依存になって来ました。父親が口やかましく娘に話すのがいやで部屋にひきこもるよういなりました。 そして昼夜逆転・・・まではいきませんが日をまたぐまでネット漬け。朝は起きられず遅刻。担任の先生とも何度もお話しました。学校に行くと友達の輪の中心であり、明るくやさしいと家での様子が信じられないようでした。 朝は起きるまで起こし続けていました。新学期を間近に控え、この春休み中毎日昼近くに起きる生活で果たして朝起きられるのか心配でなりません。 正直言うと、起こすという行為が私にはもう限界なのです。起こしても起きない、今なら間に合う。でも起きない。そしてまた起こす。暴言を吐かれる。でも遅刻するのでまた起こす。それでも起きないと私の中で何かが壊れ、思わず自分を傷つけてしまいます。 起きるのは私が送れば授業には間に合う時刻。送ってといいますが、命令口調です。学校の近くで降ろしますが、ありがとうもないも言わず、ぶすっとした態度で出て行きます。それでも送っていく私はとてもみじめです。 ネット依存と父親との関係、朝起きるということ、この三点が悩みです。 夫は娘に拒否・無視されたとたん腰が引けて叱りもしないし、見てみぬふりです。どうしてこんなになったんだと私を責めるようなことを言います。 娘からも夫からも拒否されて私は死にたいと思う気持ちから離れられません。
投稿日:2013-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る