不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1013
雲外蒼天さん
虐待って
どこからが虐待なんでしょうか。 どこからが、外部の大人や児童相談所に相談、対応してもらうレベルなんでしょうか。 普通の家庭では、どこらへんまであるんでしょうか。 以下は現在中3の僕がこれまで親からされてきたことの中で特に記憶に残っているものです。 これは当てはまる、これは違うとか、個人の意見で良いので教えてほしいです。 ・3才頃 物心ついたばかりの頃に、目の前で母が遊び道具をバキバキに壊した ・小1 学校の宿題に、「字がテキトー」「消しあとが残ってる」(何回もやり直して頑張ったのに)とケチをつけられたり、ミスをしてしまったりしたときに、父に何度も殴られ、蹴られた。最終的には机の下に追い込まれ、動こうにも動けない状態で暴行をされ続けた。骨が折れたなと思うくらいの痛みが数日続いた。 ・小5 学校でいじめがあり、ある朝、「学校に行きたいない」と言ったら、母から何度も暴力。 ・小6 弟とケンカしたら、母に「ゴキブリ」と言われながら身体中をほうきで叩かれ、10月の夜10時頃、パジャマで家の外に追い出された。30分くらいしたら連れ戻しにきた。 ・中1、中3 母から包丁を向けられた。 ・陶器の食器を投げつけられた。 ・父はお酒を飲むと不機嫌になってすごく暴力的になる時期が1年くらい続いていた。 ・父「お父さんが子どものパンツ見たっていいじゃん」   「お尻くらい触らせたっていいだろ」   「おっぱいくらい見せたらいいじゃん。    ちょっと昔までは女の人だって上半身裸で家の中歩き回ってたんだぞ」  ✳僕の身体は女です。
投稿日:2023-03-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る