不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1072
まるちゃんさん
ひきこもり息子のために、私は家にいないといけないのでしょうか?
ひきこもり息子のために、私は家にいないといけないのでしょうか? うちはシングル家庭です。 平日は私はフルタイムで仕事のため、18歳息子の相手ができません。 息子は基本的にいつも寂しいと感じるているのは分かりますが、 土日は私も誰かと会ったりお茶したりしたいので、息子が寝ている間にさっと家を出ますが、 昼過ぎに起きた息子から電話が来ました。 今日は携帯電話を一緒に買いに行きたかったと。 私は友達との約束をキャンセルして、息子の方を優先します。 では、◯◯駅で待ち合わせねと。 ですが、息子は、結局 1人で外に出れずに、買い物へはいけませんでした。 私がもしも一緒にいたら、一緒に外に出れたのかもしれません。 このようなことが、今まで何度かありました。 何年経っても息子は変わりません。 私の心の奥で、私が息子に依存しているから、 息子も私に依存しているのでしょうか? 息子の機嫌をうかがいながら、日々を過ごしているのでとてもストレスですし、 息子に振り回される日々と感じていて とても疲れます。 この負のループからどう脱出したら良いのか分かりません。 どなたか、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。
投稿日:2023-08-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る