不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1084
雲外蒼天さん
スマ質
親が厳しすぎてつらいです。 いろいろあるんですが、今特にひどいのがスマホに関してです。 今高校生ですが、スマホは高校入学時に親に買ってもらいました。 もともと、使える時間は朝6時~夜10時、1日30分まで、家ではスマホはリビングに置いておかなければいけない、家で使うときは親が見ている前でのみ、スマホのパスコードは親が知っている状態にしなければいけない、不定期に親がスマホの中身を確認する、などのルールがあります。 これだけでもかなり不便ですが、親の機嫌が悪くなるとこのルールが更に厳しくなります。使える時間が、朝8時~夕方4時(この時間は授業で使う必要があったりするので)になったりもします。安心フィルターで親のスマホから制限をかけられていて、アプリ全てを使えなくされることも珍しくありません。 部活の連絡も全てLINEで、学校側もスマホを持っている前提で授業や課題などがあるので、スマホが使えないときはいろんな人に迷惑をかけてしまうし、そのせいで成績にも影響するようなこともあります。 学校で不可欠なスマホを人質にとられているようで、親の言っていることが前と違っていても仕方なく従うばっかりで、それでも全てにうなずくことはできずにスマホが使えなくなてしまいます。自分の意見もろくに言えず、スマホは使えなくなりその影響が色々なところに及び、もうストレスでいっぱいです。
投稿日:2023-09-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る