不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1142
匿名さん
夏休みがつらい
夏休みがつらいです。 うつ状態でなにもできません。 毎日だるくて、やっと起きてもすぐに眠くなってボーッとしていたり、食欲がわかなくて一回の食事に2時間くらいかけたりしていて、時間を浪費している感じがして虚しいです。 友達と遊ぶような気持ちにもなれないし部活も夏休みに入ってから一度も行けていません。 一番つらいのが勉強ができなくなったことです。受験を控えていて、以前は勉強が好きで1日に何時間でも勉強できたのに、常に体が疲れていて脳も働かないので宿題やらないとって思っても全く進みません。 宿題だけじゃなくて受験に向けてしっかり勉強しないといけない時期なのにこんな状態になってしまって焦りと不安が募るばかりです。 精神科に行くことも考えましたが、精神科も心療内科も数ヶ月待ちっていう状況なので少なくともこの夏は放棄しろと言われているようで、治療が開始されても効果が出るには時間がかかるということでしばらくはこのままでいなければならず前に進めません。 親が厳しい人で、そもそも病院に行かせてくれないかもしれないし行けたとしても理解されず更に苦しむことになるかもしれません。浪人も許してもらえません。 将来やりたいこともないし早いとこ生きるのやめた方がいいかな、なんて思っていますが、それを行動に移すような気力がわきません。 どうしたらいいですか。
投稿日:2024-07-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る