不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.185
BUTさん
お願いします
こんにちは どうしていいのかわかりません。 17歳の息子は、高校二年の時に問題を起こし今は通信制の学校に通っています。地元から離れ、母子二人で暮らしています。なかなか学校にも行かず、夜遊び、外泊の繰り返しで、喫煙で3回ほど警察から注意の連絡がありました。地元の高校中退の子が近くに何人かいて、出てきてしばらくは、うちがたまり場のようになっていました。前から悪さばかりする子たちで 本当は縁を切ってほしいと思っていましたが、みんなちゃんとやり直したいと思っているとわかり、自分の子供がそんなに仲がいいなら、見方をかえて 頑張るように認めてあげてはと思うようになり、接し方を変えたら、息子もいろいろと話をしてくれるようになり バイトもはじめ、落ち着いてきたと 思った矢先に、警察から電話。。 バイクの窃盗事件を起こしたと。 その前にも、万引きにかかわっているのでは、と人から聞き、写真をみせられ もしかして?とは思いましたが 本人に聞いたところ全く知らないと言ったので信用しました。しかし、いろいろしらべたら、やはり、息子のようです。バイクの件は本人が認めているそうです。息子は昨日から帰ってきません。電話も通じません。 ラインにごめんと返信がきていました。 いままで、私は何をやってきたのでしょうか?高校卒業だけは取らせたいと 借金をして通わせ、お金をかけて二重生活をしている事がばからしくなりました。バイクの件はショックですが それよりも、1か月近く私にはうそをつき、平然と接していたこの子は もう救いようのない子なのか。 今まで、何度もうそをつかれ、そのたびにこれで最後と信じてきましたが、 また、信じなければいけないのでしょうか?親が放棄し、少年院でも行かせたほうがいいのでしょうか? 私は、あまかったのでしょうか。
投稿日:2013-07-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る