不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.33
たいみさん
高2娘のことで?
現在高校2年ですが、留年してしまい二回目の高校2年です。といいますのも、中高一貫校なのですが、高一に進学してすぐに、高校から入ってきた男の子と付き合うようになり、付き合い方が高校生らしくなく話してはいましたが、なかなか男の子のペースになってしまい改善されないため、元々本人の希望だった高校留学の下見、ということで、夏休みの一ヶ月間ニュージーランドの語学学校へ行かせました。楽しそうにはしていましたが、結局、毎日国際電話で彼に連絡をしていたようで、多額の請求書に、一人でゆっくり考える暇もなく、帰国して彼に会うことだけを楽しみに帰ってきました。それからは、丸二年間一ヶ月の半分近く外泊で、学校へも殆ど行かない状態でした。 この春の留年の際に、これからのことを私と話し合い彼といたのでは、自分の目標は遠くなるばかり?気がついたからと、一度は別れました。でも、二ヶ月もしないうちに、また外泊が始まり、誰と居るのかを聞いても言わないので、たぶん?とは思いましたが? 家に居るときは、口うるさくならないよう接しておりました。一度、嫌になったのだから、また自分で気づくのではないかと?思っておりましたので? いつもは長くても3晩ほどで戻っていましたが、今回、先週金曜より全く連絡がとれないままです。多分、彼の家だと思うのですが、以前も散々迎えにいきましたが、無理やり連れ戻された感から、ますます反抗的になってしまい、また学校へ行くふりで帰ってこない・・の繰り返しでした。 向こうのお宅は、お母様、おばあ様と三人ぐらしですが、お母様には付き合っている方がいて、息子には世間体をうるさく言うわりに、無関心で仕事と称して、やはり半月はお留守です。おばあ様が、ハラハラなさっていても、おばあ様の話は聞かず、お金を脅し取って友達にごちそうしたり、娘に高価なプレゼントなど? 今回、夏休みということもあってか、外泊期間が長くなっていて、10日ほど帰らずその間、娘と私の実家に帰省を予定していましたが、戻らず私一人で出かけましたら、翌日には帰ってきたそうで、友達が泊まりに着たりしていたそうですが、私が昨日戻りましたら、また昨日の朝から出かけて戻りません。 やはり、不機嫌になっても連れ戻したほうがいいでしょうか? 向こうの、お母様とも何度も話し合ってきましたが、うちの主人から彼に言ってあげて?とか、そのうち、娘を批判するようになりましたので、付き合いを再開してからは、こちらからは連絡していませんし、あちらも彼の部屋に娘がいても気づかないと思います。 どうしても、彼といたいのであれば彼も寂しいのだと思いますので、受け入れていきたい、と主人とも話しておりますが、娘たちは反対されている、と逃げ回っているようで話も出来ず、また暫く帰らないのではないかと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いいたします。
投稿日:2009-08-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る