不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.37
まみさん
娘の外泊
18歳になる娘の事ですが、高校を気に入らないと中退し、親子で話し合った結果、定時制の高校に再入学しましたが、2年生の春から夏にいじめに合い、体調を崩したため、先生と話し合い、通信制に変わりたいと伝えましたが、先生からは通信制は今人気があるから編入を募集はないだろうと言われ、全く高校というものに行く気をなくしてしまいました。 いじめられていた時の反動か、前の高校の友達や中学の時の友達と遊びまわる様になり、夜遊びや外泊が始まりました。娘と話し合い、心配しているからという事と、学校を辞めるのであれば、アルバイトではなく、常勤か、パートで毎日働けるところを見つけなさいと伝えました。娘もわかってくれたのですが、仕事はまだみつからず、夜遊びと外泊は段々エスカレートしていくばかりです。だぶん、昼夜逆転の生活をしているのでしょう、家に帰ってきても寝てばかりか、お金を取に来てはすぐに出かけてしまいます。 娘の言いなりにお金を渡しているわけではありませんが、遊ぶお金は出せないと拒否することにより、悪いことをするのではないかという思いもあります。今では、お金は出せないというと、帰りたくない家にかえってきてる、二度と帰らないとまで言うようになりました。 父親とは一切口を利かず、父親自身も娘を切り捨てるようなことばかりいうので困っています。 これから、娘とどう接していけばいいのか、夜遊びや外泊を辞めてもらうにはどうすればいいのか、また父親の態度にも悩んでいます。
投稿日:2009-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る