不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.210
りんごさん
どうしても焦ってしまいます。その後の1
以前タイトルの「どうしても焦ってしまいます」で相談させていただいたりんごです。 高校受験ももう終盤に入ってきて、先日学校であった懇談会で志望校を決めてきました。 最初子どもが行きたいと言っていた私立高校ではなく、「絶対行かない」と言っていた高校ですが、見学に行きその学校の対応の良さに子供の気持ちが動き「絶対行かない」から「行きたい」に変化し専願で受験をすることを子どもが決めました。 私立普通高校でありながら、本人が好きな方面の資格がたくさん取れるコースを持っている高校で、偏差値は確かに低いですが不登校児に理解のある 高校です。(学校の先生もお勧め) やっと志望校が決まった段階でまだ合格したわけではありませんが少しだけ前を向いてくれたような気がします。
投稿日:2013-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る