不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.212
manaさん
不登校
私立の中学1年の娘ですが、昨年の6月から不調を訴えるようになり、起立性調整傷害と診断されましたが、自傷行為にまでなっていたので、思春期外来にも通いましたが本人が行くのが面倒となり、今は毎日家にいる生活です。 そのまま不登校になり、出席日数が足りなくなってきて、中学校は卒業できても、高校に上がれなくなる、と担任から言われたので、高校に上がりたいのか娘に聞くと、上がりたいというので、8日の始業式から行く、と言い、半年ぶりの学校の始業式は行って来ました。 が、、、 次の日から…やはり行けない。 ずっと寝たきりのような生活なので、ちょっと歩いたら足が痛いとか、やはり学校は面倒とか… 前に話してた内容は、クラスの女子の女子力が高すぎて疲れる…って 例えば…トイレに行くにも団体でついて来られて嫌 だそうです。 どちらかというと男っぽい性格上、女子が苦手…(*_*)みたいです。 小学校の時の友達が高校を選ぶとき、娘の学校を受験してくれるから、それまで頑張って行くと言ってたのに…一日行ったら、もう、どうでも良いよ…と言う始末… 昼夜逆転し、ずっと布団の中… ずっとパソコンの前…今ではリベングに布団を敷いている状態です。 思春期外来の先生は飽きるまでやらせなさい…と本人の前で言っていたので、本人も当たり前になってます。 伊藤先生のDVDも購入して、いろいろ私なりにやってはいますが、元々私も甘え方がわからないので、きっと子どももわからないのでしょう。 とりあえず今は余計な事を言わず、必要最低限なにも言わないようにしています。 それで良いのかさえ、いまはわからないです。 母子家庭なので、日中は仕事で居ないです。 寂しい思いをさせてしまっているとは思いますが、働かないと食べていけないのでもう、私もグッタリです。
投稿日:2014-01-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る