不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.223
バーバママさん
高校一年生の長男
1月末より不登校になりました。理由は部活の子とのトラブルで高校に入った頃から始まっていたようで、暴言に限界をきた息子が相手の子の教科書を隠し、その事を相手の子が皆に言いふらし数人が息子の机や上靴に傷をつけた事で皆の目が怖いと言って学校へ行けず部屋にひきこもっています。1週間後学校でその相手と話し合いもありましたが納得いかなかったようです。そう思わせるのも幼児期の愛情不足や過干渉からなのだと反省し息子が2月の中旬にこのままでは悔いが残ると先生に話し合いに行く朝謝りました。手紙やメールで伝えましたが息子から返信はありません。そんな中でも試験も体育の追認も別の教室で受けてくれました。3月1日、前から息子が行きたいと行っていたスノボーに行くつもりでしたが前日体育の追認で校庭を何十周も走ったせいか足が痛くその日に行かないと言い出し、体育の追認に行けというからこうなったんだと。さすがに主人が息子の部屋に行き話をして布団の中から行けなくてもごめんなさいと言ったそうです。わがままの部分を取り除く為に今は孤立させようとご飯だけ部屋の前に置いて様子を見ていますがこれでいいのか?悩んでいます。息子は自分から話す事はなく聞くと学校に行けなくなったのも相手のせいだ!憎いとか先生は何もしてくれないとか学校に行ったら又やられるから行きたくないと言っています。
投稿日:2014-03-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る