不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.46
ねこ母さん
中二息子の不登校・非行
中二息子が昨年夏頃より、反抗期に入り、暮れ頃から悪い友人と本格的に付き合い出したのをきっかけに非行に走ってしまいました。 息子の通う学校は高偏差値の中高一貫校で、授業に付いて行けず、周りにバカにされたり劣等感の末、精神的に追い詰められたのだと思います。冬休みは遊び回り、三学期からは完全に不登校となりました。髪を染め、ピアスを開けて毎日深夜まで遊び回り、週のうち半分位は外泊します。 犯罪に手を染めるような事をするつもりはないらしく、茶髪が許される学校があるなら行く・・などと申しております。何か言っても反発し、困り果てております。以前のようにまともな息子に戻って欲しいと願うばかりです。 強い絆で結ばれていると思われる悪い友達と離すにはどうしたらよいでしょうか。どうしたら目をさましてくれるのでしょうか。ちなみに悪い友達は皆年上です。
投稿日:2010-01-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る