不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.241
はなさん
会話がなくなってしまいました
通信高校1年の息子がいます。 中学1年の三学期から不登校が始まりました。 最初、誰とも話したくない、学校行こうとすると身体が鉛のようにだるくなる。 この足が動けば学校行けるのにとつらそう な息子に私はやすんじゃますます行きづらくなると怒鳴り散らしてました。 今思うと鬼のような親でした。 そんな息子が ゴメンなさい。学校行けません。 と頭をさげてきました。 それから、スクールカウンセラーに相談したり、思春期外来に行ってお薬をもらったりしました(うつだと言われました) 主治医は薬で治っていくからと。 息子は気分のいいときは部活にいったり 試合だけ参加したりと外出や散歩はできてました。 でも、だんだんとひきこもりになって買い物も行かなくなりました。 それから誰とも話さない日が続いています。 家族とも一言も話しません。 話しかけても無視、視線も合わせません。 タイミング悪く、夫婦仲も最悪になってしまい、子供には可哀想な頼りのない親です。 自分で決めた通信高校にも一度も通えません。 今は会話を戻し、家庭内を和やかにしたいのですが… 不仲の夫と力を合わせて息子に立ち向かう気力がない状態です。 私はなにをしていけば良いですか?返事はなくても『おはよう』『おやすみ』『今日のご飯は○○だよ』 ぐらいしか声かけぐらいです。 話をしようとすると避けられてしまいます。
投稿日:2014-06-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る