不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.245
よっこさん
中学3年生の息子の不登校
息子の不登校のことでご相談いたします。 今年3月に、同級生にお金を取られていたのがわかり、担任の先生と私と息子の3人んで話し合いをした直後から、不登校が始まりました。 4月半ばまではほとんど登校していなかったのですが、GW明けから登校、しかし、6月に入り、不登校が始まっています。 朝は、10時ごろ起床、食欲もあり、夜もよく眠れていますが、学校がある日の朝は「学校に行く」と言っていますが、顔面蒼白で起きることができません。 いったん起きてしまうと、一日元気です。また、休みの日は同級生と遊びに行っています。 昨年末から、主人が単身赴任となり、今は子供と二人暮らしです。主人が家にいるときは登校できるので、私が原因かと悩んでいます。小さいころからつい最近まで、感情的に怒り過ぎていたのかもしれません。息子は自分の気持ちを出すことが苦手で、気が小さいし、周りに気を遣ってばかりいるような気がします。 学校のカウンセラーと話をしましたが、様子をみましょうと言われています。本人はカウンセラーと話はしたくないと言っています。話をしたくない理由はわかりません。
投稿日:2014-06-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る