不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.253
ガンバルさん
息子の暴力
はじめまして。 中学3年の息子の県でご相談です。 中学2年の頃から気に入らないことがあるとすぐに怒り出して物を壊して暴れたり、私(母)に暴力を振るうようになりました。先生のDVDを購入してどう対応したらよいかを考えながら過ごしてきました DVDを見て私の過干渉と主人の暴力が原因だと考えています。主人が暴力を振るう(主に殴る)原因は息子がいうことを聞かないからです。(宿題をやってから遊びなさいといっても勉強しない、玄関の靴を揃えない、自分のことを自分でやらない等何回言ってもいうことを聞かない時です。)私の方は何でも手を出してやってあげてしまっていたと思います。主人と息子は大喧嘩をし、私と息子は追い出されて今は二人で暮らしています。 機嫌の良い時はいろいろ話をしてくるのですが、私の相槌が気に入らない等期限が悪いとすぐ殴りかかってきたり、賃貸住宅の壁に穴をあけて脅してきます。警察を呼んだことものありますが、次呼んだら殺すと脅します。見捨てるわけにはいかないのでなんとか機嫌が悪くならないよう刺激しないことだけを考える毎日です。殴られるのが怖くて何も言えません。このままではいけないことはわかっています。どういう風に接するのがよいでしょうか?接し方でなやんでいます。 長文すみません。
投稿日:2014-08-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る