不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.254
こひつじさん
不登校の瀬戸際
中1の娘が5月の連休明けから学校に行きたくないといいだしました。 これまで教頭先生をはじめ、担任、別室登校の心理士の先生と面談を重ねてきました。 1学期はなんとか踏ん張り別室登校2日、欠席1日に抑えることができましたが、 夏休みに入り不安がつのっているせいか いらだち、暴言がだんだんエスカレートしてきてしまいました。 一日中スマホを離さず、宿題もなかなか進みません。 叱ると手が付けられなくなるので 様子をみていますが このままだと2学期から学校にいけるのか母親である私が不安になってしまいどのように娘に接したらよいかわかりません。 今まさに不登校との瀬戸際であると思っています。
投稿日:2014-08-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る