不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.261
T.N.さん
中二の息子が不登校です。
宜しくお願いします。 中二の息子が6月中頃より五月雨登校、引きこもり、7月中頃より不登校になりました。部屋で一日中スマホでゲーム、YOUTUBEで動画です。カウンセルとの話で、今まで伊藤先生の言う所の過干渉と思い、そっとしておく方向で、嫁より少し話しかけをして、自分(父)はただいまや、お休みの声かけのみです。返事はありません。数回暴力がありました。今はそっとしているので、暴力は無いです。最初は母、次第に私です。だだこねの延長のような暴力です。警察は2度呼び、一度目は暴力あり、2度目は迫ってくるのに耐えらず呼びました。2度目は嫁より暴力も無いのに良くないと言われ、息子に謝りました。1階のリビングにノートPCがあり、6月中頃よりPCゲームやりたいと言ってます。金は本人が出し、アクセスのパスワード教えてほしいとのことです。警察呼んだほどの騒ぎはこのノートPCでした。11月23日誕生日で、その日までにまた圧力がかかりそうです。ひどいスマホ中毒なのでやらせたくないのですが、過保護の方向でやらせたほうがいいでしょうか。 大変お手数ですが、ご教示お願いいたします。
投稿日:2014-08-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る