不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.274
きーママさん
親の接し方
初めまして、高2の娘のことで相談です。二年生の六月ぐらいから、友達関係のもつれで、部活も休むようになり、クラスの友達ともうまく話ができなくなり、時々学校を休んでいましたが、二学期に入り、とうとう行けなくなりました。先週は全く行っていません。 娘とはいろいろ話はしましたが、自分がおかしくなっているから、病院に連れて行ってくれと言われ、連れて行きました。先生には本人がしたいようにさせてくださいと言われ、これまで学校だけは行かないといけないよと、厳しく言っていたことをやめました。  娘は学校に行かないといけないと思うけれども体が動かないと朝から言います。 21歳の姉は、大人も友達も怖くなったと話したと言ってました。 家にいてテレビをみるか、ぼーとしてるかの毎日です。唯一夕飯の支度は手伝ってくれています。 このような状況のなか、親は子供にどのように接していいのかがわからなくなり、悩んでいます。
投稿日:2014-09-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る